昨日も風邪継続のため、終日寝床で伏せる。隣りで桃鉄99年の3周目に突入していた某氏に頼んで原稿の直しをファックスしてもらい、スポニチと『のだめ』とのど飴を買ってきてもらう。
竜王戦6組2回戦の中田功七段-瀬川四段戦は何とか見学にいきたかったのだが、断念。結果は早い段階で中田七段勝ちとなっていた。彦根の王将戦第2局は大熱戦だったようだ。

今日は起きると大雪。まだ鼻がつまっているせいかジェイ・クックのスープもミラノ風カツレツも味がよくわからない。午後、『我、拗ね者として生涯を閉ず』(本田靖春著、講談社刊)を読んだ後、神宮外苑で雪にまみれる。寒い寒い日なりき。

コメント (2)
のだめ2周目に突入しました。3回は読まないと。
投稿者: あきら | 2006年01月21日 22:08
日時: 2006年01月21日 22:08
お体を大事になさって下さいね。
のだめにハマると、のだめに出てくる曲を聞きたくなりますです。
14巻に出てくるボレロのシーンを想像だけで、笑いが押さえ切れない。。。。。。
投稿者: まにょ。 | 2006年01月22日 09:16
日時: 2006年01月22日 09:16